論文

基本情報

氏名 大束 貢生
氏名(カナ) オオツカ タカオ
氏名(英語) OTSUKA Takao

タイトル

日本におけるサービス・ラーニングの展開(14)-教科「奉仕」の長期的影響について―

著者

大束貢生, 富川拓

単著・共著の別

 

誌名

関西教育学会年報

出版社

 

全巻

 

総ページ数

 

 

42

開始ページ

66

終了ページ

70

出版年月

2018/08

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

日本語

掲載区分

国内

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

ISSN

 

ID:DOI

 

ID:NAID(CiNiiのID)

 

ID:PMID

 

URL

概要

この小論の目的は、教科「奉仕」を受講した都立高校出身大学生と高校時に社会奉仕などのサービス・ラーニングを含む科目を受講していない大学生を比較し、教科「奉仕」受講による長期的影響について検討を行うことにあった。調査結果によれば、教科「奉仕」での学びはマイナスの効果を生んでいることが示唆された。

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

OpenDepoのWekoID