論文

基本情報

氏名 若林 靖永
氏名(カナ) ワカバヤシ ヤスナガ
氏名(英語) WAKABAYASHI Yasunaga

タイトル

マーケティングにおけるゲーミフィケーション:ゲーミフィケーションを使ったサービス間でのユーザー心理の差異に関する経験的研究

著者

Hamada Shunya,Wakabayashi Yasunaga

単著・共著の別

 

誌名

The Kyoto economic review

出版社

Professions, Professional Labor Markets, International Standard Classifi cation of Occupations

全巻

 

総ページ数

 

83

1~2

開始ページ

27

終了ページ

57

出版年月

2014/12

査読の有無

無し

招待の有無

無し

記述言語

英語

掲載区分

 

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

ISSN

 

ID:DOI

 

ID:NAID(CiNiiのID)

 

ID:PMID

 

URL

概要

ゲームのような競争や相互交流などの要素を教育や福祉などさまざまな領域で活用する「ゲーミフィケーション」について、運動系や教育系などのサービス間でのユーザー心理の違いに関する実証研究を行ったものである。

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

OpenDepoのWekoID