論文

基本情報

氏名 松戸 宏予
氏名(カナ) マツド ヒロヨ
氏名(英語) MATSUDO Hiroyo

タイトル

授業実践と学校図書館とのかかわりとそのあり方―東京学芸大学附属大泉中学校における実践を中心に―

著者

松戸宏予

単著・共著の別

共著

誌名

研究収録

出版社

 

全巻

 

総ページ数

 

 

45

開始ページ

93

終了ページ

120

出版年月

2004/12

査読の有無

無し

招待の有無

 

記述言語

日本語

掲載区分

 

掲載種別

研究論文(学術雑誌)

ISSN

 

ID:DOI

 

ID:NAID(CiNiiのID)

 

ID:PMID

 

URL

概要

全28頁中, 「3 学校図書館の活性化に向けて」(pp.97~105)「4.2学校図書館による支援の実際」(pp.109~112)「参考資料と注釈」(pp.115~119)を担当。「4.2学校図書館による支援の実際」では, 情報リテラシー教育を伴う教師との協働連携の実情と課題を含めている。 共著者:成田喜一郎,  松戸宏予

JGlobalID

 

arXiv ID

 

ORCIDのPut Code

 

DBLP ID

 

OpenDepoのWekoID